お問合せ

NEWS

TOPNEWSOTHER > 持続可能な趣味づくり【ドラム編3】

OTHER

持続可能な趣味づくり【ドラム編3】

Title Banner:SANO(DTP team)

DTPのオギワラです。 ドラム編2からだいぶ時間があき、スタートして1年経過しますが……
めでたく2年目に突入しそうです!(パチパチパチ…←拍手お願いします)

そして、社内でバンドを結成しました!(パチパチパチ…)
9月に初めてバンドでスタジオに入りました!(パチパチパチ…)
ボーカル・ギター・ベース・ドラムと4名編成で
全員初心者ですが、1曲目から割と合っちゃいまして(パチパチパチ…手疲れましたね…)
普段仕事で息が合ってるからでしょうか。

バンドですと、1曲をみんなで完成させる!というやりがいや
コミュニケーションを取る楽しさもあって盛り上がります。
1人演奏も楽しいですね、鏡の前で自由にカッコつけられる喜び…ナルシスさんにも良いです。

↑麗しい歌姫と某デザイナーA・Bとの初回スタジオにて。

 

やりたい事があるならば…本屋さんへ行ってみませんか?

ところで今、やりたいなーと思う事があるのに躊躇してる方、 いらっしゃるのではないでしょうか。
特に人生経験を積んだ方、
ホントはやってみたいのに、歳だから…今更…と言ってるうちに
時間はあっという間にたってしまいます…。 
未来の自分が言いそうですよね? 「今やろう!」と。

とりあえず、本格的に始める前の「行動」をとってみるのはいかがでしょうか。
例えば「やってみたい事の本を買いに行く」とか…

ネット検索だと、即情報がでて便利ですが、さらーっと見て終了しがちなので
「本屋へ行く」「探す」「買う」と実際身体を動かして行動するだけで
今、自分は新しい事に向かってる!と気分が上がってワクワクしてきます。
(このワクワク感の後の持続…が課題の私でした)
本屋さんへ足を運ぶのは気軽にできますので、おすすめです。

小さいきっかけで、新しい扉が開くかもしれません!

 

持続可能な趣味になりそうです

昨年開いた私の新しい扉〜ドラム〜は私に合っていました。
曲をやるのももちろん、基礎練習さえも楽しくて!

教えていただいてるLITEのドラマー・山本先生のおかげでもあり、
バンドのみなさんのおかげもあって、 ますますドラムにはまりそうな気がします!

↑写真だと、うまくやってる感が出て良いですね^^

この記事を書いた人

オギワラ OGIWARA
たいせつにしますプライバシー17003642(01)